プラントマーカーと針金をまっすぐにする器具

最近植木鉢に付ける名札=プラントマーカーにハマっています。
ちょうどいい太さが#16(1,6mm)の針金でやっぱり作りやすいのはアルミ線が柔らかくていいです!

またプラントマーカーだけじゃなく飾りっぽい物も作ってみました。

そして結構気に入ってるのが、どこかのブランドからヒントを貰ったハートのマーカーです。
プレート部分はビールの缶の裏側にアクリル絵具を塗ってカッターの先で削りました。








そしてアルミ線をはじめにまっすぐにすると作業が正確にやりやすくなる優れ物の器具がこれです!

このまっすぐにする器具「ワイヤーストレート」っていう代物で数年掛けて作られたとてもコアな物だそうです!