メキシカンチェリーペッパーにテラコッタはよく似合う!

8月4日に中原教室があり会場をお借りしている中原園芸さんでおまけして頂き購入しました。

この種の鑑賞用は色々ありますがこのメキシカンチェリーペッパーは食用になり、それにすごく辛いのです。
2年前にも購入し赤い実のままパスタと合わせると、とてもオシャレで美味しく頂いた記憶があります。
実は今回はオリジナルの七味は無理なので三味か四味を作る計画です。
今年屋上畑に山椒の実が沢山出来たのでこれと、友人の柚などブレンドして作ろうと思っています。(このブログに書き込んでくれた人にプレゼントしちゃおうかな〜)
それと針金と段ボールで作ったプランツマーカー、ちょっと良くないですか?
こんな感じのマーカーを少し考えてみようかな〜って思っています。