来週いよいよ開催!「鉄とテラコッタ・コラボレート作品展」

かねてより計画中だった、「フィールドファインぎゃらりー」がいよいよオープンします。
その、こけら落としに「鉄とテラコッタ」をコラボレート作品展を企画しました。フィールドファインインストラクターがそれぞれのイメージで作陶し、同時に加工出来る鉄の種類や癖をレクチャーいただき鉄のデザインもしました。

そして鉄の製作はffぎゃらりーのあるビルオーナーでもある辰巳製作所、鈴木社長にお願いしてこの企画展が実現しました。
先日「是非自分で溶接してみたい」とお願いしたら「危ないから・・」と言われつつも是非に・・・と挑戦したが、それはそれは3〜4箇所を着けてみて、怖いし難しいしすぐに音を上げてしまいました。結局プライヤーで位置を出し、目をつぶって押さえるだけの事で出来たのがこの作品です。

「何だか分からない」と言われました。
でもこの作品がどうなっているのが見たいという方は是非会場にお立ち寄りください。お待ちしております。

(いつになく真剣に溶接部分を磨く細野)