赤坂 豊川稲荷って知ってますか?

多い時は週に3回ぐらい通過するところで、それもたまにトイレを借りに寄ったりしていましたが、先週何となくぷらっとお参りしなくちゃな〜と行ってみました。
そこではじめて気がついたのが、豊川稲荷は愛知県豊川市にある由緒あるお寺の別院で神社ではないのです!
パチパチをずーとしていました。 でも境内のお店では鳥居や神棚も売ってるし・・・。
それに大岡越前のゆかりの寺!神社?で・・・結局よくわかりません!

で・・・何故か芸能人が沢山お参りにくるところで有名で、そんな訳でテラコッタ知名度があがるようにお参りをしてまいりました。
何年か振りにおしるこ?ぜんざい?どっちだったかわすれた〜(つぶつぶの方)を食べて帰りました!ほうこく〜