今年も深川「美楽市」お疲れ様です。



毎年出店が恒例行事になりつつあるインストラクターの山本先生、松本先生。それに山本先生の美しい娘さん!深川「美楽市」は最近「清澄白河」の目覚しい発展で、出店者も来客も随分増えてきました。この9月23日はお天気にも恵まれ、昼間っから焼き鳥屋でビールを飲み気持ちよさそうにしているおじさんもいっぱいいました。
それにしても、このストリートは現在「資料館通り」となずけられているが、その前は「元区役所通り」と言われ、私が小学生の頃は、「江戸資料館」のところが「江東区役所」だったのです!
白河町が江東区の中心だったのです。しかし埋め立てが進むにつれて、南に人口が増え、現在区役所は東陽町にありますが、さらにこれからは台場方面の急速な人口増加に伴って「豊洲」に移るんじゃないですかねー。なんてこともあるかもしれませんが、「清澄白河」は永遠に不滅でありたいものです。