今年の蚊遣り

先週、日本橋三越さんに納めてきたテラコッタの蚊遣りです。


フタ付きです。丸い穴から煙が出ます。

よく見ないと分からない、蚊取り線香の下に細工しました(日本人の粋を表現ー笑)
ところでこの蚊取り線香ですが、よく聞かれます!こんな茶色のあるんですか?って・・・

実はれっきとしたブランドもので、ハエも蚊もやっつけやれる優れものです。ですが意外に売っているところがなく、私もどこで買ったか覚えていません。
(売ってる所を知ってる方は、教えてください)

右の受け皿はクシ目を深く使ってバリを出し、蚊取り線香を直置きできるようにしました。

今回納めた中でちょっとお気に入りの作品です!真鍮の針金と銅管を使って作りました。
1kgの粘土で出来ますよ!